7日目。今日はいいことありました!

今日は、親友が入籍いたしました!

待ちに待った報告本当にうれしいです。

 

今日は、本業がバタバタでした。特別何かが進展している訳ではなかったのでちょっと普段のお仕事について書きたいと思います。

私の仕事は、印刷・デザインの仕事です。作れないのは家だけと口癖のように言っています。

最近は、印刷物よりネットを使った仕事が多くなりました。

結構、勘違いされるのですがホームページ作成すれば集客はできると思っている方が多いようです。

実際、ホームページを作成する私ではなく事業に携わる人が発信をする目的をしっかり理解し

はじめは慣れないことでも続けていくことが求められると思います。

そしてネット活用は活かされているのかあまり実感もわかず不安になるものです。

先日からはじめたある法人の方もわずか2週間で記事を書くことが業務上厳しいと言ってきました。

記事は代筆ではできない。理由は簡単です。気持ち(熱量)が現場の人間だからこそ必要なんです。

それがなかなか理解されない。言い訳もやめて苦しみながらも続けて欲しいです。

そしてどんな仕事、プライベートでも約束は守ることの大切さを最近ではよく理解しています。

ここで書いてもなかなか伝わらないんですけどね笑

辛いですけど。頑張ります。

ちょっと集客試したいことがあるんですが、どこか協力してくれるところないですかね?

マイナスになることはないと思いますけど・・・

ゼロかプラスしかないと思う。

ゼロがいわばマイナスですかね。

今日は、親友のことでハッピーなんでまた・・・。