12日目。新たなるチャレンジへ・・・。

昨日、無事南アルプス市の一軒家を見つけることができ

今後は、どのように盛り上げていくかを考えた時に

昨日の南アルプスマウンテンバイク愛好会の体験会で僕なりに思いついたこと。

昨日の体験会は子供たちのパワーをものすごく感じました。

転んでももっともっと前へという成長への気持ち。子供が少なくなっていく中で子供を守ろうという気持ちから

大人は子供に怪我などをしてほしくないからありとあらゆることにダメを押し付ける。

昨日は、女の子もいるなか親も子供の力を信じて、「いってこい」と送り出す。

すごく大切なこと。怪我は心配だけどそれが経験であり成長になる。

もっとこんな体験会がいっぱいできたらと思いました。

実際、僕もレンタルバイクでの体験会でしたが、子供のほとんどはレンタルだったのかも?と思った時

常にそれだけのレンタルがあればもっと来たくなるのかも?と思いました。

今日、日中カルノーサの㓛刀さんとも話していましたが、定期的にもっとあればいいよね!と。

僕は愛好会の人間ではないので出過ぎたことは言えないがレンタルバイクの充実ができればもっと来るかもしれない。

南アルプス市に流動的ではあるが人が来るきっかけにはなる。

この思いを上手に伝えられてお金が集められれば子供達の外遊びは増やせる。

やってみていいかな?今がチャンス!もっとみんなに知ってもらい山梨、南アルプス市を遊び尽くして欲しい!