15日目。ナンパと勉強会で発言!

もう、16日目にはいっとります!

中野の区長さんの小松さん会いにいく前に錦飾り隊のポピーを見にいきながら棚田をドライブ・・・。

そして妙行寺?の目の前のポピーを写真に収めようと車を止めたら。

咲いている畑の隣のおばあちゃんが通ってよいか聞いてきたので、そのついでに来月からこちらの中野に住むことを

伝えました。山間部はなかなか若者の定住は少ない。

すごく嬉しかったようで何度も何度も僕の名前を聞いていた。

あ、これがナンパです!おばあちゃん僕の名前と顔覚えてねと!

その後、僕と中野を結びつけてくれた区長さんの小松さんのところへ!

ご挨拶と再度、僕がしたいことを伝えました。「焦らず継続できるようにしよう」と言ってくれました。

僕は、南アルプス市の景観、イベント、空家、耕作放棄地(有休農地)の情報発信と新たな道しるべ。

若い人にどんどん実家を出て住んでもらって学んで欲しいから。絶対おもしろい。

そして、夕方からはある勉強会へ・・・

その勉強会の家主さんと今後の話をしました!

いつも背中を押してくれる家主さん。うれしいです。そこで出てきた貸家にも火災保険の話。

そうだよね、火災保険。保険屋さんねー。僕がいろいろと相談している人いますね。

ついでにこのやりたいことのサポーターになってもらおうかな笑

あと、今思ったのですが高齢者の移動美容院ってできませんか?

できるなら是非、声をかけてください。できますと。

こっちからは、基本声はあまりかけないので。こんなのどうと言ってください。

あと、県外の友人が来た時に時期によっては観光園いきますのでお願いします。

Kさん、Sさん笑

誰ですかね!

話が逸れましたが、夕方からの勉強会でさらに僕のやりたいことを言ったら協力してくれるそうです!

あと、実は市民活動センターのディレクターズサロンでお知り合いになったおばけ軍団??

もっとHACKしませんか?子供だけじゃなく大人も楽しめる。

いろいろ書きたいのだけどとりあえず週末は南アルプス市ロードバイクで走っているのでよろしくお願いします!

マウンテンバイクガール、ロードバイクガールがいっぱいいますように!

石積みガール楽しみ。いっぱい楽しいことがあるのが南アルプス市ですね。

こちらからは誘いませんよ笑たぶん。