変化を楽しむ。今日から何をすべきなのか?

今日は、母の誕生日。

おめでとう母様!笑

今まで母様なんて言った事もない笑

 

人は他人に期待をもちその答えを自分の都合のよいものへと変えたりする。

また、過去にこだわり自分を優位に考えるように自分を被害者にする傾向もある。

勝手に期待して、勝手に加害者にして何か解決はするのか???

自分はやれることを全てやったのか。そうは考えないのだろうな。

人の生きる道で出会いもあれば別れもある。その原因は相手にある。私は悪くない。

そう考える人は多いのかもしれない。その考えが面白いのか今の私にはわからない。

その考えは捨て、自分は自分であり他人は他人。他人の人生に影響は与えてもコントロールなどできないから。

他人とさまざまな事をするとしても事実(結果)に対応できるようにするだけ。

これだけあの人ならやってくれると期待して失望はしたくない。だから期限を決め取り組むその期限での結果で

また、次の期限の加減を決める。できてもできなくてもそれは私ではないのだから事実に基づいて次の行動を起こす。

また、悪い結果であっても相手を責めるよりはもっと良い方法があったのではないかと次に活かす改善点を見つける。

自分だってコントロールをするのは難しいのに他人なんてもっと難しい。そこで感情的になるよりは次の最善を探して

動いた方がよい。

それを踏まえて自分のやりたいことは何なのか?

それらを見つけて今日からはじめようと思います。

何を?

自分が見つめ直すことはたくさんあるが、

心・技・体

心の安定と強い意思

仕事、生活における技術向上

40歳を目の前にムダなものを削ぎ落とす。

そんな感じです。主な方法は明日。