やらないメリットがわからない。むしろデメリット。

先月の末、引越しでバタバタしていて自転車に乗っていなかったら昨日とおととい、自転車を夕方乗ったら

まー疲れること疲れること。1日目はお尻が痛い。だけど昨日(2日目)はふくらはぎまで痛い。

まじ、パンパン。辛いぜ。

そんな感じで昨日の夜は思った以上の疲労感の中いろいろ調べていたらある記事にぶつかりました!

「人はメリットよりデメリットのほうが行動する」

1年前体重は73kgあった私が今は67kg。

食事の仕方とロードバイク。基本それだけだけど、一番の変化は体重以上の変化より体調が良くなった。

睡眠もしっかり最近ではとれる。あとは筋トレを行いもっと自分のパフォーマンスをあげることを目標に

していきたい。体重の変化よりは体脂肪の変化。できれば65kgぐらいの状態にしてパフォーマンスがあげれたら

いいかなとも思っています。(素人の考え)

一番は太っていることでメリットは何一つなかったってこと。

そして、最近は仕事上でもプライベートでも名刺を持ってできる限り行動するようにもしています。

一番はいつでも自分をアピールできるし、気になる人は名刺を見てどんな仕事をしているのか、どんなことを

これからやりたいのかなどの話もできる。名刺なくてもできると思う人も多いでしょうが、先ほど同様

名刺を持たないメリットが思いつかない。挨拶しただけで何も情報をその場で相手に情報を渡しておかないと

「あれ、あの人名前なんだっけ?ちょっと聞きたいけどまたでいいか・・・」とチャンスが無くなることもある。

なので名刺を持たないメリットはないけどデメリットは有りだと思います。

私は名刺を持っていることでご縁が仕事になっているのも事実なのでメリットよりデメリットを考えてみると

行動の助けになるかもしれないですね。

今月の目標(今更)

体重より体脂肪の消化 脂肪のメリットよりデメリットがあるため

とりあえずこれだけです笑