多くの人に支えられている毎日を実感しております。

南アルプス市に引っ越してきて2週間。

今日も、町のおじさんが「こっちきてどうで?」と声をかけてくださいました。

私は、他地域の移住さんのような苦労はないです笑。

そして多くのひとに支えられて生活していることを実感できる日々を送っていただいてます。

声かけひとつとっても、私は相手のお名前がわからなくとも「いつも自転車のっているね」

「頑張っているね」とさまざまなお声をかけていただいたり、「こんなものあるよ」「こんな人いるよ」と

ご紹介もしていただいたりと大変ありがたいと思っております。

もっと気持ちに素直になってればと反省もしつつ、思うこと、考えることは行動へとすこしずつスピードをあげ

取り組んでいます。なんでいままでやらなかったのか。それが大きな損となっていたことがよくわかります。

本当に感謝の毎日です。

今日も、「石積みガール」が石積みを通して地域を盛り上げようと暑い中、活動しております。

朝、ちょっと顔出しましたが皆さん一生懸命活動しておりました。

もっぱら、わたしは近所の自転車おじさんかもしれませんけど笑

夕方からは勉強会、文章力のない私ですが、少し文面を変えていただきました。

だれか文章変えて欲しいよと思いながら。

「南アルプスサイクルプロジェクト」

南アルプス市は変わるのです!変えてみせます!

こんな原稿です。よかったらご協力よろしくお願いします。

web201807

※トップがは今日の石積みのようすです。